健康長寿への道

8つの法則について
食事
運動
精神
検査
アンチエイジング検査
治療
サプリメント
見た目
よくある質問 患者様からあるよくお寄せいただく質問をご紹介します。ご相談やご質問も受付けております。
アクセスマップ

〒474-0038 愛知県大府市森岡町1の188

運動

4-1.準備体操
有酸素運動や筋トレの前には必ず準備体操を行います。
図の説明
(1)両手を組んで、両手首を回す。足は、つま先を地面につけ、足首を回す。
(2)かかとをつけたまま、屈伸する。膝とアキレス腱を伸ばす効果がある。
(3)脚を肩幅ぐらいに開き、両膝を少し曲げる。息を吐きながら手を下に伸ばし、
   上体をゆっくり前に倒して、お尻から腰の筋肉を伸ばす。
(4)脚を肩幅より広めに開き、右脚を少し曲げて腰を落とし、左脚の後ろ側を伸ばす。
   左脚のつま先は上げる。脚をかえて同様に行う。
(5)脚を肩幅ぐらいに開き、腕を伸ばし、上体をゆっくり大きく回す。
   腰が痛む人などは、無理に行わない。
(6)脚を肩幅ぐらいに開き、腕を、下に伸ばしながら、上体をゆっくり前に倒す。
   次に上体をゆっくり起こし、腰に手を当てて、ゆっくりと上体を後ろへ反らす。
   腰に無理の及ばない範囲で行う。下腹部に力を入れて行うと、腰への負担が軽減される。

▲ページのトップに戻る

みやはら医院は大府市にある内科、循環器科です。生活習慣病の予防のため、アンチエイジングや健康長寿への対策を患者様にご提案しております。